デザイナーズ生地の注文

こちらの生地、とってもかわいくないですか~♡

とあるネットのプリント生地やさんで、とあるデザイナーさんのデザインが気に入ってしまい、生地にプリントしてもらいました。

商用もOKなんだそう。

データデザインならではというか、注文する時にデザインの拡大印刷や縮小印刷が自由に選べる(↑)のがすばらしい。

この生地のようにデザインがブロックになっている場合は、1つのブロックの幅が選べるとうれしいですね。

さらにうれしいのは、印刷する生地の素材まで選べるってこと。

今回はポーチやバッグを制作する予定なので、厚手のキャンバス地を選択しました。

届いた生地は、予想以上に発色がよくとーーってもステキ!


当然のことながらいつも使っている生地よりだいぶお高いので、余り生地を出さないように型紙の置き方をあれこれ考え、慎重に慎重に裁断しました。

↑ミシンかけも慎重に・・・。

↑この生地に合わせる帆布は、鮮やかな黄緑と淡い黄緑。

もう1色、緑色が欲しかったのですが近場のお店に売っていなかったので、ネットで購入。ただ今到着を待っているところです。

また後日ご紹介しますね~。

handmade kazun'

handmade kazun'へようこそ! USAファブリックを中心としたポップでカラフルな輸入生地を使って、ポーチやバッグ、雑貨小物を制作&販売しています。

0コメント

  • 1000 / 1000